2011.07.22

  ANA  B767-300 
 

久しぶりに、お魚さんの気持ちになって、宮崎の夏空を撮りたく
なったので、梅雨明けの虫干し?を兼ねて、カメラケースから
魚眼レンズを引っ張り出してきました。
デジ一眼を使うようになって1年半、その間一度も魚眼レンズを
使ってなかったんですよネェ〜 (^^;
今使ってるデジ一眼はDFフォーマット、焦点距離が1.5倍に
なるので、どんな風に映るのか気になるところでした (^^;
ファインダーを覗いてみたら、魚眼独特の「グリグリ湾曲」は
見事に消えてました、やっぱり〜!
今回、草むらに潜んで(知らない人が見たら不審者?)B6を撮影
してみましたが、少しは"魚眼らしさ"が残ってるようでした。

空も雲も、梅雨の雨で立派に育った雑草も、いい色してました (^^;
久しぶりに「宮崎の夏」を撮影する事が出来たと思います。
魚眼レンズ、いつもカメラバッグに入れときましょうかネ♪♪



     Kazutaro's Web Page