2022.06.30

  ANA  DHC8-Q400    

  

1年ぶりに更新しました。
コロナ禍の中、全く全然1回も出撃してませんでした。
今日、30℃を越す厳しい暑さでしたが、天気が良かったので
10分だけ行ってきました。
入道雲が現れてたのでボンQと一緒に。ちょっとかぶりすぎですが。
これから少しずつ出撃したいと思います。
それにしても、ちょっと暑すぎですゼ  (^^;





ランウェイ09クラブからのお知らせ!
ただ今、会員募集中で〜す!!

   



    2021.06.24

  Solaseed Air  B737-800    

  

長引くコロナウィルスのために、最近は空港へ行く事が全くありません。
今までに撮りためた画像の中から、少しずつ選んでアップしてきましたが、
さすがにもう似たようなのばっかり  (^^;

梅雨が明けたらストレス解消を兼ねて、頑張って出撃したいと思います!!
それにしてもヒコーキがあまり飛んでない、何とかなりませんかネェ〜  (^^;



 


    2021.04.22

  鹿児島空港 RW34エンド付近    

  

5年ほど前に撮った画像です。
今では、オーバーラン防止のための滑走路端安全区域(RESA)が設けられ
全く様変わりしてこの場所に立つこともできなくなってしまいました。
前もって分かっていれば、もっとたくさん撮ったのに..................
そんな思いからこの画像をアップいたしました。
コロナのせいでヒコーキがあまり飛んでないし、飛んでも小型機ばかり。
鹿児島空港へ遠征も行けない、なんだかナァでございます。
ここはやはり撮り鉄でしょうか、今は新緑が美しいし.............. (^^;






    2021.02.20

  ANA  B767-300    

  

年が明けてもう2月、あっという間です、早いですネェ〜。
早いといえば、このサイトを立ち上げたのが2001年8月なので
もう20年になります。
この20年、飽きもせずよく続いたものだと我ながら感心しています。
これからも大した写真は撮れませんが、少しずつアップして行きますので
もうしばらくお付き合いをお願いします。

年末年始は2日ほど出撃したのですが、納得できる写真が撮れてないので
データはまだカメラの中、また今度出撃した時にでも取り出しましょう。
まぁこんな感じです、今後もよろしくお願いします。





    2020.12.10

  JAL B737-800 (鹿児島空港)       

  

鹿児島空港RW16、砂ほこりを巻き上げながら着陸。
撮影は2013年11月、最近は堂々と古い写真を出しております (汗)
この空港内の芝ですが、紅葉ではないんでしょうけど、秋になると
こんな良い色になります。 宮崎空港では見られないんですよね。

さぁもういーくつ寝ると〜お正月♪、大きいヒコーキは来るのかな??
最近宮崎空港ではB3しか見かけませんからネェ〜 (泣)
せめてB6、あまり期待しないで待つ事にしましょう、トホホ。





 2020.10.08

  Solaseed Air  B737-400       

  

年明けに2時間ほど出撃してから、それ以降全くさっぱり空港へは行ってまへん。
当然の事ながら、ネタがおまへん。きっぱり!!
この画像、気が付いた方もいると思いますが、ウィングレットがない.............
機材がダッシュ400、撮影日が2012年10月。
えらいまた古いのを出してきてしまいました (汗)
早い事コロナが落ち着いてもらわんと出撃ができまへん。
それよりカメラの使い方を忘れそうで。シャ、シャッターはどれやったかいな.........





   2020.08.02

  JAL  B787 (鹿児島空港)      

  

終わりの見えない新型コロナ、何とかなりませんかネェ〜(泣)

2017年7月、普段見れないJALのB787が、
チャーター便として鹿児島空港にやって来た時の写真です。
これはその離陸シーン。
青空と茶畑とヒコーキ、フェンスが写らないようにしゃがんで
カメラを構えたのですが、どこからヒコーキが出てくるのか分からなかったので
ついうっかり頭を上げてしまって、フェンスが映り込んでしまいました。
まぁいつもの事ですが、なんだかナァ〜でございます (笑)

梅雨は明けたけど、コロナが蔓延してるので、もうしばらく出撃は控えましょう!





    2020.06.11

  ANA  B737-800      

  

やまないコロナ禍に巻き込まれ、外出は極力控え、空港周辺に
出撃するなど、もってのほか。いつになったらこの渦から
脱出する事ができるのでしょうかネェ〜。
ま、ヒコーキも飛んでませんけど!!
コロナ渦から脱出できたら、どこかの航空会社で「コロナ割」なんてのが
出ませんかね。羽田ー宮崎往復1万円な〜んてね (笑)

で、今回は古〜い写真をアップしました。
滅多にやらないナイト撮影、滅多に行かない送迎デッキから撮影、
ブレブレ写真の山の中で、ブレてないのが1枚だけありました (^^;
みなさん面倒でも三脚か一脚は持ち歩きましょうネ!


        
       


    2020.04.05

  ANA  B737-800  (鹿児島空港)      

  

新型コロナウィルスの影響により、搭乗客数が減少し
宮崎空港で花形とされるNH609便の欠航が続いています。
といっても機材の設定が最近はB738でございますが (^^;
今、宮崎空港で見られる一番デカいヒコーキがA321......................
ワイドボディはいずこへ??
新型コロナウィルスの影響でなくても出撃を自粛したくなって
しまいますネ (汗)

新型か旧型か知りませんが、早く収束してくれる事を心から祈ります。


画像は、菜の花がたくさん咲いていた時の鹿児島空港、
花とヒコーキを一緒に撮るのは難しい (^^;
今度こそは.......................... (毎回言ってない??)





    2020.02.07

  ANA  B777-200  STAR WARS JET  C-3PO      

  

年末年始の帰省ラッシュでやってくる大型機を狙って、正月早々、滑走路脇に
出撃いたしました、好きですネェ〜  (^^;
スポットには黄色い機体が! スターウォーズのスペシャルマーキングでした。
ラッキー♪♪ 今年はなにか良いことがあるかな?(笑)
冬だというのに空気がとてもヘイジーで遠くを見ると景色が真っ白け、なんだかナァ〜!
こんな時は真上の青い空をバックに撮るしかないと判断、結果何の変哲もない画像に
なってしまいましたが、なんかいい感じ  (^^;

今年は滑走路脇への出撃回数が、いつもの年より増えそうな気がします。
頑張ってホームページの更新をしていきますので、本年もよろしくお願いします (遅!)







Top Page へ