Kazutaro's Web Page

                     宮崎空港飛行機ギャラリー

サンダーバードの隠し格納庫??

このホームページは、シロウトカメラマンである私、「 kazutaro 」が、宮崎空港を離着陸する飛行機たちを、追っかけながら(転びながら?)撮影した写真を展示したギャラリーです。自己満足の世界にあきたらず、「見てもらおう」という魔性の力に負けてしまいました。

きっかけは2年前に第二のフルサトである大阪に里帰り?したとき、大阪在住の友人「SASAYAN」氏に連れられて関西国際空港の展望デッキに行ったのが始まりです。(私がいた頃は、建設途中でした)
展望デッキから見た飛行機たちにはビックリさせられました。地方空港の宮崎とちがって飛行機の大きさ、音、カラーの美しさ、種類、数など、圧倒されました。今まで展望デッキに行ったことがなく、こんな身近で見たことがなかった私は、迫力、かっこよさに感動してしまいました。気が付いたら夕方遅くまで数時間も飛行機に見とれてました。

地元宮崎に帰って「宮崎空港でも、あの感動を味わいたい!」と思った私は、気が付いたときには滑走路の西側エンド付近にカメラ持って立ってました。そんな私が撮った写真です。たいした写真はありませんが、ゆっくり遊んでいって下さい。詩ごころの乏しい私ですので写真につける言葉は、今のところほとんどありませんが、これから少しずつ加えていこうと思います。

撮影機材はちょっと古いんですが NIKON F3. レンズは ED300(F4.5) を中心に撮影してます。昔、大阪の花園ラグビー場に、よく試合を見に通ってたときに、試合の写真を撮りたくて購入したカメラです。酷使してガタガタの古いカメラですが、もうチョッとお付き合い願おうと思っております。フィルムは RDPVを使ってましたが、最近は RVP をよく使います。


  ・ 追記、2004年に NIKON F5 をラインナップに追加。 フィルムは RVP50 オンリー
  ・ 追記、2006年にNIKON F100 を追加、コレに伴い F3 は現役を引退 (^^;
  ・ 追記、2010年、デジタル一眼レフ NIKON D300S を導入、これも時代の流れか...........................



撮影は今のところ、ほとんどが「飛行機のみ」の写真が多いんですが、背景とかも考えながら、いい写真が撮れるように、腕を磨いていきたいと思います。(なかなか、思い通りに撮れるもんではないんですが...... )

ホームページを作ったのは、これがはじめての「初心者」なんで難しいことなんて、とても出来ません。見苦しい点があるかと思いますが、少しずつでも見やすいホームページにしていこうと思います。


                                        2001/08/30     kazutaro
                          

決まりごとです 
    
このホームページは特に断りのない限り私「 kazutaro 」に著作権があります。個人の趣味として壁紙などに使ってもらえたらとてもうれしいのですが、それ以外の目的に使用される時は、必ずご連絡頂きたいと思います。

LINK FREE です。LINK して頂けるのは、とてもうれしい事です。LINKして頂いた後、メールいただけると、非常にありがたいんですが......m(_ _)m