2007.03.25

 JAC  DHC8-Q400    
 


サクラの花が咲きはじめるこの時期、ワタシが学生だった大昔?は
アチコチの田んぼで「レンゲの花」が咲き乱れてたものですが
今はもう殆ど見る事がありません、少し寂しい気がしますネ (^^;

さてさて、今回は最近話題になっている DHC8−Q400
(エアラインこそ違いますが、ボンバルディア社の同じ機材)
このヒコーキは、実に撮りにくいヒコーキだと思います。
アプローチを狙ってカメラを構えるのですが「どのタイミングで
シャッター切ったらいいのか迷って、気が付いたら通り過ぎてた」
なんて事がよくあります。難しいヒコーキなんです (^^;
狙うとしたら Q400 の質感を感じさせるこんなショットが
ベストなのかもしれませんネ。
この写真は夕方太陽が沈む頃に撮ったもので、プロペラが
見えなくなってしまいました (^^;   イイワケ〜〜 (汗)

                                                                                                                                 

Kazutaro's Web Page