Link

私がよくお邪魔するホームページを紹介します


千里川の散歩道 伊丹空港飛行機写真集
伊丹で活躍されてる「やま2」さんのサイトです。テーマ別に分かれたギャラリーは情景ゆたかでとても綺麗です。「やま2流撮影術」は勉強になりました。

skyways
私が飛行機に興味をもって最初にお邪魔したのが「らく」さんのサイトでした。思いどおりに綺麗な写真を撮られてます。伊丹空港のウォッチングガイドやスクリーンセーバーもあります。
03年秋に サイト名を The Airliner から skyways に変更されました。


Airline Scenery  〜飛行機のある風景〜
完成度が高い「ガキちゃん」さんのサイトです。情景写真には情熱が伝わってきます。綺麗な壁紙や、スクリーンセーバーも置いてあって、盛りだくさんです。

"PIRAT" Web Page
旅客機からグライダーまであり、全国で活躍されギャラリーは空港別で展示されてます。とても綺麗な壁紙も用意されてます。写真の量はすごいですね。

Runway32
伊丹で活躍されてる「ろーからいざ」さんのサイトです。ホントに関西はレベルが高いですね。ギャラリーもさることながら「らくがき」コーナーが結構おもしろく、みごたえ十分です。

飛行機雲   
石川県の小松空港を中心に活躍されてる南さんのサイトです。民間機、軍用機、風景、鉄道、
そして野鳥の写真まで、幅広く展示されてます。綺麗な壁紙のコーナーもあります。


Civil Aviation College 48V   
ご存知、パイロットを目指す宮崎航空大学校48回生V期の皆さんのホームページです。
皆さんとは滑走路脇で時々お会いして、楽しいお話をさせて頂いております。


BLUE STREAM                   
羽田空港や成田空港を中心に活躍されてる「たか」さんのサイトです
ギャラリーでは Airliner と Train. Scenery があり、飛行機は1992年からの画像が
展示されてます。撮影が難しいと言われる羽田空港で、どう切り取られるか今後注目ですね!


陸鉄空路 - Kage’s Photo Gallery -    
関西空港や伊丹空港をベースにして活躍されてた「KAGE」さんですが
このたび、福岡へ転居されたこともあり、ベース空港を福岡に移されました。
福岡でもすばらしい写真を撮られると思います、今後のご活躍が楽しみなサイトです。


HOLIDAY's Sky    
またまた航空写真の激戦区?伊丹空港を中心に新しくホームページが開設されました。
豊中にお住まいの学生さん「Blue」さんのサイトです。出来たてでまだ画像は少ないのですが
激戦区と言われる伊丹空港で、今後どういう写真を撮られて行くのか注目したいと思います。


humming bird        
羽田空港をメインに活動されてる「haZime」さんのサイトです。
撮影地は羽田だけに留まらず、北海道から沖縄まで多彩で、中でも下地島の写真はとても綺麗に仕上がってます。まだ開設されたばかりで、今後どのようなサイトになっていくのか、注目です。


エリア〜ほっとにゃん                         
伊丹で活躍されてた「ほっとまんさんとねこにゃんさん」ですが、今は福岡でご活躍されてます。
ほっとまんさんは自称「巨笑」?とおっしゃってますが、間違いなく「巨匠」のお1人ですよ。
奥様のねこにゃんさんも、飛行機写真のほかにネコの写真などアップされてて
お人柄が反映されて、とても暖かいホームページになっております、一度覗いてみて下さいませ。


富山空港 Photo Gallery                     
富山空港を舞台に活躍されてる宮田さんのサイト。日本で唯一の河川敷きにある空港で、
立山連峰も望めるロケーション、そんな富山空港をファインダーごしに見た四季折々の画像を
展示されてます。また、軍用機のコーナーまであり、見ごたえのあるホームページになってます。


Civil Aviation College 45th Middle    
ご存知、航空大学校の45回期中期生のオフィシャルサイト。バラエティに飛んだコンテンツには
携帯の待ち受け画像のダウンロードコーナー(ベル−ガの画像あり)や「パイロットになるには」
なんていうコーナーもあります。ホカにもいろいろ盛り沢山なサイトになっております。

那覇空港飛行機ギャラリー         
沖縄の那覇空港で写真を撮られてる学生さん「Kenta」さんが、ホームページを作られました。
CAMEDIAというデジカメを使用されて、今は飛行機写真を多く撮られてるようですが
沖縄の自然を生かした那覇でしか撮れない情景的な写真を、撮っていってほしいですネ。

空と雲と飛行機と・・・                     
鹿児島空港をベースに活躍されてるボンさんのサイト。さすがにJACのYSの写真が充実してます。丘珠空港のANKのYSの画像もあり、「ディーシーテン」コーナーまであります。
名前の通り「空と雲と飛行機がおりなすイリュージョン!」 一度覗いてみられては如何でしょうか。


Aircraft Photogallery Unit                  
私と同じ宮崎空港を中心に活躍されてる Toshi さんのサイトです。いや〜宮崎空港周辺が、かなり熱くなってきてますね。もう激戦区と言ってよいでしょう。まだ写真が少ないのですが、デジカメ一眼を駆使されて、かなりのストックをお持ちのハズ (^^; 爆発するのを楽しみにしてま〜す!!

よ〜い 宮崎にこんね                               
名古屋を中心に活躍されてるBeaverさんが "夢にちりん" とハンドルネームを変更され新しいホームページに生まれ変わりました。"にちりん" という名前で分る通り、第2?の故郷である宮崎に重点に置かれたホームページになるのでは、と思います。今後のご活躍をお祈りいたします。

Dancing in the Blue Sky        
主に福岡空港を中心にご活躍の、とんちゃんさんのサイト、ギャラリーは福岡以外の画像も多く、
楽しみながら拝見できます、それに撮影日記なるものも公開されてて、盛り沢山な構成ですヨ。

j−sky [jp]      
羽田空港をベースにご活躍の、星澤 隆さんのサイト、ギャラリーはデジカメで撮影された画像と
なんとビデオカメラを駆使された映像で構成されてます。動くヒコーキ、必見ですよ!!

The Blue Sky〜Spoiler's HP        
北海道は丘珠、新千歳空港を中心に活躍されてる、すぽいらさんのサイト。ご当地の利を生かして
雪の中で撮影されたYS−11が見られるコーナーは必見です、一度覗かれては如何でしょうか!

Angle − Keiji's Web Photo Gallery -   
私と同じく、宮崎や鹿児島を中心に活躍されてる Keiji さんのサイト
ホームページの名前をAngleに変更され、さらに見やすいシンプルな作りになりました。
ここはホントに宮崎なのか??と思われるような写真が沢山あって目が離せません。
トラフィックの少ない宮崎空港で、今後どのような画像を切り取られるのか興味が深々です(^^;

Where we've been Aviation     
自ら小型飛行機やヘリコプターを操縦されて、空の上から地球?をパシャリ!そんな写真を公開されてる Mayhem さんのHPです。普段私たちが撮る写真とは全く違うアングルなので、見てるウチにだんだん「いつかは自分も撮ってやるぅ〜」って、そんな気持ちにさせられてしまいます (^^; 
一度訪ねられては如何でしょうか!!!


From one photo  福岡空港の一瞬        
航空写真の激戦区?の福岡から、新しいHPが誕生しました。RW34エンド近くにお住いの学生さん「カブ雄さん」のサイトです。自転車に3段脚立とカメラバッグを積んで日夜空港へ通っているというツワモノ (^^; 目指すは報道カメラマン、応援してますヨ!!頑張って下さいネェ〜

Air312 遥かなる大空へ TAKE OFF            
福岡ベースでご活躍の hiroさん のサイト、地元福岡の画像は勿論の事ですが、一度は行ってみたいと思ってる佐賀有明空港の画像も置かれてるので、マジマジと拝見させて頂きました。展示されてる退役したANKのYS−11の画像も置いてありますので、皆さんも一度覗かれてみては如何でしょうか。

Blue Sky Stage              
羽田ベースで活躍されてる むーさん のサイト、ワイドボディだらけの羽田で、あの小さな?B737のSNAを中心に追いかけてられてるそうです。小さくて?撮影が難しいと思いますが、羽田で見られるSNAはどんな写真になるのでしょうか、興味が深々だったりします。SNA好きの私にとっては目が離せなくなりそうです。

the Civil Aviation pit-stop!          
イタリアでご活躍の Max Cometa さんのサイトと相互リンクです。
表紙に描かれた でっかいA380 が印象的、イタリアエアラインのデータベースならここにお任せ!
Gallery は、エアラインや航空祭の模様、軍用機、ヘリコプター、小型機、色々あります。



よこちゃんの航空写真館  
北陸地方でご活躍のよこちゃんのブログサイト、北陸といえば、小松、福井など、個性豊かな空港と聞いております。宮崎空港ではみられないヒコーキもやってきてるようですネ。飛行機大好きなよこちゃんさんが、北陸のヒコーキたちをどのように切り取っていかれるのか、今後がとても楽しみです。  







宮崎Airport Building
宮崎空港ビル内の案内、空港までのアクセス・時刻表・イベント情報など紹介されてます。時刻表はとても見やすいので、いつも参考にしてます。 余談ですが、私の撮った写真が機材紹介のページに数枚掲載されてますよん(嬉)

〜 HTML mail Form 〜  
みなさん「ひな型」ってご存知ですか?
最初「ひな型」って何なのか、さっぱり分かりませんでした(笑) 無知な私です(^^;
HTML方式で送信するメールの背景の画像のことを「ひな型」って言いますよね。
関西にお住まいの「yhiko」さんが、私の写真をベースに綺麗な「ひな型」を作って下さいました。
良かったら皆さんも使って頂けると嬉しいですね。

各地エアポートのアレコレ        
その名の通り、いろんな空港のミニ知識などを紹介されてるサイトが開設されました。
管理人は「はいじゃっくん」さん。出来たてホヤホヤで今後がとても楽しみなサイトです。


KIHACHIRO イラストの世界     
超有名なイラストレーター 「KIHACHIROさん」のサイト「航空自衛隊創設40周年及び第301飛行隊30周年記念塗装デザイン作成」をされた方で、年に数回個展も開催されてる方がホームページを開設されました。風景とヒコーキを上手く組み合わされた独特な作品は一見の価値アリ、一度覗いてみて下さいませ。

祥のホームページ      
サイト名の通り、祥さんが運営されてるホームページなのですが、ヒコーキ写真のホームページとはちょっと違いまして、管理人さんがヒコーキを 「愛してやまない」そんな感じがヒシヒシと伝わってくるホームページです。「小型プロペラ機で行く長崎旅行記」 というのもありますので、皆さんぜひ一度覗かれてみては如何でしょうか!

This is HIROS !!   
すばらしい 音楽を作られてる、HIROS さんのホームページです。
流れてる BGM 「BLUE MOON BLUE 」はHIROS さんから、お借りしてます。
ほかにも、数々のすばらしい作品を展示されてます。